広告を含みます

パートナーの不倫の調査を興信所(当日予約可)に依頼したあと、相手にバレたり

パートナーの不倫の調査を興信所(当日予約可)に依頼したあと、相手にバレたりしないか心配になりますよね。

 

探偵はそれを仕事にしているのですから、調査対象にばれるようなことは、まずありません。

 

 

 

また、意外なところでは、調査を依頼したことで振る舞いが微妙に不自然になってしまって、相手が用心してしまうというケースもあります。報告書を入手するまでの辛抱だと思い、あくまでも自然に行動するように気をつけましょう。パートナーの不倫を疑って探偵業者に調査を依頼する際は、それなりの代金がかかることを覚悟しなくてはなりません。探偵の相場ですが、不倫の調査などで1日4万円位、それに日数を乗じた金額はかかると思って間違いないでしょう。請求は調査内容や調査期間で変動するものの、何を依頼するにも数十万程度と見積もっておけば充分だと思います。実際のところ探偵調査業というものにもライバル社というのはあり、超リーズナブルなコストテーブルや浮気調査なら一律いくらなどと謳う業者もよく見かけるようになりました。

 

 

しかし、均一でも値段に含まれない場合は別途追加というケースもあり、あとになって料金が割高になることもあるので、調査を依頼する前に、調査内容や料金の詳細を説明してもらい、請求トラブルにならないよう気をつけましょう。

 

 

ペットの迷子探しがあるせいか、混同されることもあるのが依頼するのはやめたほうがいい探偵業者と便利屋です。

 

しかし、両者には大きな隔たりがあるんですよ。

 

 

何でも屋とか便利屋と呼ばれる仕事は普通の会社と同じように始められますが、興信所や探偵社のほうは、所管の公安委員会あてに、探偵業法に則って開業届を含む書類一式を提出し、正式な認可を受けるまでは開業できません。きちんとした法律に定められているくらい高度で専門的な仕事と個人情報を扱うのが探偵業です。

 

浮気の慰謝料の請求は、いつでもできるというわけではありません。浮気の相手が判明してから3年、もしくは不倫の事実から20年間が請求期限となります。

 

時効が迫っているときは慰謝料請求訴訟を起こせば、この3年ないし20年という時間をいったんゼロに戻すことができるのです。

 

 

時効が迫っているなら、裁判を起こす手を使うほうがいいでしょう。探偵業者を選ぶ際は、あとでがっかりしないためにも、調査対象となる人が住んでいる地域の会社の中から探しましょう。

 

ローカルに強い探偵なら、仕事を有利に進められますし、克明な報告を得ることができるでしょう。

 

調査内容いかんでは得意なこととそうでないこととがありますし、まず、ネットで情報を集めて、ウェブ経由か電話で話をして確認しましょう。興信所や探偵といった調査業務を行っている会社では、無料で相談員と話ができるケースもあるようです。
初めて探偵の仕事を依頼するのですから、時間をとってでも利用しておきたいですね。
その会社の対応状況などを判断する助けになるでしょう。また、相談員と話していくうちに、漠然とした不安や現在の状況などを冷静に確認できるようになるというメリットもあります。やられた方にとっては堪ったものではないですが、浮気はぶり返してしまう例も少なくないようです。不倫現場を見つけられて、反省の態度は見せるのですが、こっそり連絡をとって、ほとぼりが冷めるのを待っているかもしれないのです。

 

 

 

言動から怪しさを感じ取るようなことがあれば、探偵を頼むなどして、不倫相手との交際がはっきりわかるような証拠を握って、決着をつけてもらいましょう。
異性として見られた嬉しさから応じてしまい、支えあうつもりが泥沼にはまっていく。

 

 

 

失うものが多いのに対し、得られるものが少ないのが不倫の特徴です。

 

 

 

仮に旦那(夫)婦のどちらかが相手のことを嫌っていても、しっかりケジメをつけずに新しい相手とやり直そうというのは、虫が好すぎるとは思いませんか。

 

 

浮気相手が加わって大問題になったものの、もともとは旦那(夫)婦間の問題。
それで解決するわけはないでしょうし、お子さんがいるご夫婦なら無責任もいいとこだと思います。

 

あとで後悔しても知りませんよ。興信所や探偵社に不倫の調査を依頼するなら、最終的に何を目的にしていて、どうしたいかをはっきり伝えることが必要不可欠です。
不倫関係を解消させたいのか、もしくは裁判で離婚するための証拠を押さえたいのかは依頼者本人が決め、調査員にしっかり伝えることです。

 

何を目標にするかによって調査員の仕事内容も変わることもあり、必ず伝えるようにしましょう。浮気で生まれたいわゆる婚外子でも、認知を求めることは可能です(民法779条)。

 

 

 

認知してもらえれば子供のための養育費を請求できますし、長期にわたって影響の出る手続きです。
不倫の場合、諸事情により認知を渋ることもありますが、そのときは裁判になることもあります。子供ができないうちに関係を解消できなければ、いずれ大きな金銭的負担が生じる可能性があります。興信所に持ち込まれる案件の多くは、不倫関連の調査です。とりあえず、調査員がどのように浮気調査を行っているのかを解説します。調査方法の基本としては、まず、相手を追うことから始まります。

 

対象に気づかれては元も子もないので、浮気相手と会う時間がありそうな日に絞って後を追い、証拠を入手します。探偵が対象に接触するのは法律で禁じられているため写真撮影が主です。浮気を証明する写真といったらやはり、二人一緒にラブホテルなどに出入りする場面でしょう。
自力で写真を撮れないことはないでしょうが、繁華街のように明暗の差があるところでは、画像が不明瞭になるケースが非常に多いです。

 

確固たる裏付けとなるような高画質で得たいなら、依頼するのはやめたほうがいい探偵業者を利用したほうが賢明でしょう。
パートナーとその浮気相手を別れさせるためには、明確な浮気の証拠をつかみ、慰謝料としてある程度の金額を請求するというのが一番です。不倫の相手のほうではあまり深く考えていないというパターンが多いです。

 

配偶者として正当な慰謝料を請求することで、彼らがやったことの反省を促すというわけです。
「一線を超える」と言いますが、浮気の線引きは個々の道徳意識によって異なると思います。

 

「私より他の女性を優先した」とか身体的な接触が少しでもあれば浮気扱いする人もいますからね。
不倫は民法でいう離婚事由であり、性交渉を持つと不貞ということになります。

 

しかし、結婚生活に波風を立てないためには、いかにも浮気ととられかねない行動はするべきではないです。探偵を雇うには、調査探偵業を行っている事業者に依頼するのが現実的ですし、効率も良いでしょう。

 

良い仕事と納得できる料金の業者を見つけるために、いくつかのところを比べてみるのが大切です。

 

 

 

少なくとも標準的な料金は理解しておきたいですね。不当な高値請求の業者を見分けるには大事なことだからです。

 

 

安い探偵なんて使わないほうがマシと言う人がいます。

 

おそらくそれは少し昔の話でしょう。

 

 

お客に内緒でいい加減な調査をしていても、気付かれることは殆どなかったからです。近頃はネットユーザーが格段に増えましたから、業者の誠実さなどはユーザーレビューなどである程度判断がつくのです。お金を出し渋ってスカを掴まされるのも論外ですが、値段が高いばかりで凡庸なクオリティといった業者に依頼したってしょうがないので、実力と料金のつり合いがとれた会社を見つけ出すしかないのです。

 

 

 

探偵社の調査員になって5年目ですが、最も依頼が多いのが不倫調査です。

 

しっかりした裏付けを得るには要所ごとの手際の良さと、3カン(感、観、勘)が不可欠です。

 

 

 

それに、思いがけない展開でも、すぐ判断してベストな選択をしなければいけないので、気は抜けません。

 

不倫調査をしていることが相手やその関係者に知れると、クライアントの利益を損なうことに繋がるため、常に細心の注意を払うことがプロの探偵です。不倫する人というのは明るそうに見えても、鬱状態に陥りやすいようです。
その背景にあるのは、やはり精神的なストレスでしょう。どちらかが結婚していたり、あるいは両方が既婚で家庭があったりすると、喜びもある一方で不倫の徒労感や不信感などを心の中に抱えることが多くなり、精神面や体の不調として出てきます。

 

 

 

浮気している方がそれだと、当然、残されたパートナーだって不眠やウツなどの症状を抱えやすいです。はからずもご主人の浮気が露見した場合、ひとまず、今後の対処をはかるためにも、気持ちを静めて冷静になることを優先しましょう。
浮気した相手を再び受け入れることができないのであれば、離婚と慰謝料だのも考慮していかなければなりません。夫婦で話し合う時間を確保し、これから先どうしていくか話を詰めておきましょう。近頃ではスマホが元で浮気が明るみに出たという事例が少なくありません。過去にはPCメールが証拠となりましたが、いまはスマホのフリーメールを含むメールやLINE履歴に浮気の証拠が残っているというのは当然でしょう。

 

わざわざロックしてあったりしたら、十中八九、浮気の証拠がそこにあると考えて間違いないでしょう。
どの依頼するのはやめたほうがいい探偵社に依頼したら良いか取っ掛かりが掴めない人は多いと思います。調査相手には行動範囲があるわけですから、地域を頭の隅に置いて、ネットで調べてみれば一目瞭然です。ある程度の選別ができたら相談専用電話があればそこに、そうでなければ代表か営業所に電話をかけ、話してみることをお勧めします。

 

 

ひと括りに探偵といっても結局のところ話をしてみないと、良さそうな探偵社かどうかなんて判断がつかないですし、同時に疑問点も聞いてみると良いのです。普通、離婚となると、たとえ実の親子でも不倫なんかしていると親権が得にくいという話が蔓延しているようです。

 

 

倫理的に言うとそうかもしれません。

 

ただ、裁判所は違う考え方をします。

 

 

基本的に親権というのは、生活を共にしているかどうかや育児への関与といった点を見ていきます。

 

つまりは、子が健やかに育つのに適した状況かどうかが最優先で考えられているわけです。依頼するのはやめたほうがいい探偵業者に調査を依頼する場合、標準的な値段について知っていないと、高い価格に悪徳業者だと誤解しかねません。時間あたり1万円程度を予想していると妥当だと思います。仮に尾行の日数を増やそうものなら、支払いにはねかえってきますから、支払い可能な金額を超えないように気をつけましょう。どちらに理由があるのかはケースバイケースのようですが、探偵による浮気調査で、代金のことでトラブったなんてこともあるみたいです。事前に説明があった料金以外に「別料金」「経費」が加算されたり、あわてて契約の解除をしようにも、多額のキャンセル料が必要になることがあるからです。

 

 

 

こうしたことを避けるために、依頼前によく確認するのが必要だと思います。
ひとつでも納得いかない点がある場合は、新しく業者を見つければいいのです。

 

しっかりした探偵社が仕事をしても、結果を出せない場合もあります。

 

 

一例をあげると、浮気調査で相手が(少なくとも調査期間中は)無実だったケースです。
しかし日数ではなく、調査能力不足によって証拠をあげられないというケースもないわけではなく、興信所や探偵会社のクチコミをあらかじめ確かめてから契約することが不可欠です。それと、相談時に探偵と充分に話のすり合わせを行うことも、良い成果を得るためには重要です。

 

 

私28歳、夫36歳。
小2と幼稚園の子供がいます。

 

しかし先月、彼が同じ職場の女性と不倫関係にあったことがわかり、家族会議の結果、いよいよ離婚という運びになりました。

 

 

 

これから女手一つで、この子たちを養っていかなければなりません。
私の怒りや戸惑いは後回しにして、弁護士さんを頼み、彼とその交際相手に対する慰謝料や、養育費の話を進め、最終的に公正証書に仕立ててもらったのです。

 

 

 

探偵社で浮気調査をしてもらった際、あとから追加で料金が必要になることもあるようです。

 

ただ、普通は契約書に、オプション付加条件や値段テーブルが明記されていると思います。そういった理由からも、契約書をじっくりと読んで理解することは、トラブル防止に役立ちます。
また、不明なことがあるのなら、依頼前に質問して、解消しておくのも大事だと思います。
自分でなく、職場の同僚のことなんですが、彼の妻が元カレと不倫していて、男の方を相手どって裁判を起こしたいと言っているのです。わからなくもないですが、それには裁判費用などがかかるのではないでしょうか。ちゃんと浮気の証拠を押さえて慰謝料を払わせ、一切のコンタクトを今後は禁止する(ペナルティも考える)なんてどうかとアドバイスしたんです。

 

なんだか妙に納得されました。主人が帰宅後や休日に携帯でよく誰かとメールするようになったので、ついに浮気されちゃったのかと、ショックを受けました。

 

知り合いかそうでないのか確かめようと、チェックしてみましたが、こともあろうにしっかりロックされていて、何も得ることができませんでした。

 

 

言い合いになるのも虚しいですし、今こそ探偵業者に調査してもらうべきかと思いましたが、妻のお金の出どころって旦那なんですよね。どうしたらよいのか、ためらっているところです。