広告を含みます

公務員の旦那は29歳。私も29歳。7歳の男の子と5歳の娘がいます。先月半ばに

公務員の旦那は29歳。
私も29歳。

 

7歳の男の子と5歳の娘がいます。

 

先月半ばに彼の職場不倫がわかり、両方の家族同士で話し合った末、離婚することになりました。

 

 

まだまだ手のかかる年齢の子供を、今後は私がひとりで育てていくわけです。
メンタル的には割り切るなんてこと出来ませんが、弁護士さんを頼み、夫には養育費と慰謝料を合わせたものを、交際相手には慰謝料の支払いを求め、それらは公正証書という形にまとめてもらいました。

 

 

 

もしパートナーの浮気が発覚した際は、ひとまず、今後の対処をはかるためにも、気分を落ち着けて、いつもの自分を取り戻すことを優先しましょう。
どうしても不倫の事実を受け止めがたければ、思い切って離婚ということもありますし、慰謝料だのも考慮していかなければなりません。

 

一人で考えても埒が明かないので、二人で会って、今後のことについて相談することをおすすめします。

 

総合探偵・興信所と探偵。何か違いがあるのではと思う人もいるようですが、現代ではその違いは単なる社名の違いと思って頂いて構わないでしょう。調査と報告が業務であるという点はどちらも変わりませんし、公安委員会への申請義務がある点も同じです。浮気の追跡調査などを依頼する際は、区別して考えることはないでしょう。
ただ、ある程度の得意分野だのは事業者ごとに特徴があるため、そのあたりはおさえてから契約したいものです。

 

不倫の調査を頼みたいけれど、離婚の準備をしているみたいで気が滅入る。意外とそんな人は多いです。

 

 

でも、そう難しく感じることもないと思います。

 

不倫相手と別れさせるとか、離婚するとか、どちらにしても、否定しようのない証拠をつかんでおけば不利にはならないですからね。
現実を目の当たりにするのが怖いというのであれば、それもありでしょうが、何らかのかたちで決着をつけたいと思ったら、探偵業者に調査を依頼することを推奨します。

 

探偵業者に任せるべきかどうか、ずっと悩んでいるのなら、とりあえず相談してみるのはいかがでしょう。
所在地や取扱案件などの企業情報は、広告で見ることもできますし、ネットが使えればHPを見るほうが詳しいでしょう。相談してみると、だいたいの費用の目安の仮見積もりを出してもらえます。

 

 

相談と見積りまでなら無料という会社も少なくないですし、価格と調査内容を照らしあわせて考えてみると良いでしょう。

 

 

あとから内容の変更も可能です。名前が知れている以外にも探偵業務を行っている会社は多いので、選ぶときには人気や評価を基準にしたほうがいいです。ウェブを利用することで、総合探偵・興信所や探偵社の評判を見ることができると思います。都内在住なら自分の住んでいる区内から総合評価が良い事業者を選び、話をすれば、他より質の高い仕事をしてくれて、その成果も期待できます。不倫の行き着く先って色々ありますよね。浮気の事実が知られ、家族、親族、同僚などからそっぽを向かれたり、多額の養育費や慰謝料の請求に青息吐息なんてケースもあるでしょう。そうかと思えば、離婚後に不倫相手と再婚する例もないわけではありません。

 

落ち着く先は色々ですが、めでたしめでたしと言えるエンディングは、求めてもムダというものでしょう。婚姻関係にない不倫の関係であっても、生まれた子の認知請求ができるのをご存知でしょうか。
戸籍に名前が記載されるだけでなく、子の養育費の支払いにも関わるため、長期にわたって影響の出る手続きです。

 

なかなか認知されない場合、家裁に訴えることもできます。

 

 

 

つまり子供ができてからでは遅く、その前にどうにかして浮気を止めないと、長期的に見てかなりの不利益も覚悟しなければなりません。不倫を疑って、プロに素行調査を頼もうと思ったら、標準的な価格相場ぐらいは知っておくべきでしょう。

 

相談者の困窮につけ入るような不当な高値での請求をしている業者もあるからです。
また、安価な価格設定で顧客を誘い、よくわからない諸経費や天候割増など、オプションで膨らんだ請求が来ることもあるので、あらかじめ料金については、しっかりチェックしておかなければなりません。よく不倫の末に結婚しても、不幸になると言われますが、あながち嘘ではないでしょう。もともと我が身のために、誰かから大事な人と幸せと将来を略奪したなら、たとえ結婚できたとしても、それまでの経緯がいつかはばれるのではと怯えてずっと暮らしていくのです。

 

 

 

不倫経験者なんかと結婚しても、「この相手なら再々やりかねない」と思ってしまいますし、そう落ち着いてもいられないでしょうね。探偵社の調査代金の決済(支払い)方法は、全国展開しているような大手だとクレジットカード(一括や分割)やローンでの分割OKという業者もあります。
すぐ不倫の調査を依頼したいのに、お金を貯めているヒマがないなんていう場合は、このような精算方法に対応している業者に依頼すると機会を逃さなくて良いですね。

 

 

会社にもよりますが、探偵業者の不倫調査では、成功報酬制を採用している事業所もあるようです。

 

 

証拠がなければ調査料金の請求もなくて、なんだかとても「得」に見えますよね。ただ、不倫そのものがないのではと思われるときや、日数の長期化があらかじめわかるケースでは契約できないときもあるらしいです。当然ながら証拠をゲットする確率も高く、そのときにかなりの代金を請求されることもあるので、利用者の方で気をつけておかなければいけません。
いくら探偵であろうと、結果が出ない(出せない)ケースも存在します。

 

 

よくあるのは、浮気の素行調査等で調査期間中にその行動が見られなかったケースです。とはいっても、探偵の調査が浅かったために満足な結果が出せないときもあるわけで、依頼する探偵社の質や評判を契約前に確かめておく必要があるでしょう。

 

 

それと、相談時に探偵と充分に話のすり合わせを行うことが結果を左右するのはいうまでもありません。

 

 

 

探偵を頼むなら、能力の高いところに依頼したいものです。どんなところが高い技量を持つかというと、企業規模も確実に影響してきます。フランチャイズで幅広いエリアをカバーしている会社は、調査用の資材や方法などについて最新のノウハウを持ち、その時々のニーズに合わせた調査方法を持っています。著名な探偵社は調査にあたるスタッフの教育にも積極的でそれは仕事の成果にも表れてくると思います。
探偵社の調査員になって5年目ですが、浮気調査できちんとした成果を挙げられるかどうかは、カンやコツのようなものもありますが、習熟も不可欠です。それに、思いがけない展開でも、素早く働く知恵が必要なのですが、その間違いを極力ゼロに近づけなければいけません。
なにより、対象人物に浮気調査がバレてしまうことが問題で、発注者の安全と利益を損なわないよう、細やかな注意を怠らないことは常識です。
対象者になった経験のある人の追跡は、さらに注意が必要です。
浮気の確固たる証拠を提示できない場合、慰謝料の請求や離婚訴訟などではおそらく不利になると思います。

 

不倫行為の存在を法廷が認めてくれないということも、起こりうるからなんですね。
そんなときに大事なのが「動かぬ証拠」なのではないでしょうか。

 

証拠がなければ慰謝料も出ませんし、勘違いで離婚なんていうのを防ぐために、調査で証拠を確保することをおすすめします。探偵業者ではタダで相談員との面談ができるチャンスを設けているところも少なくありません。複数の会社に相談することもできますから、依頼前に是非とも活用したいサービスです。

 

 

 

誠実そうな業者かどうか判断するのにはうってつけだと思います。ベテランのスタッフと話をすることで、自分の悩みや気付かなかったところを、あらためて整理することもできます。

 

 

 

再会というのはなんとなく運命を感じるものですが、同窓会などでも浮気のきっかけになる危険性が高いです。

 

 

 

以前ときめいた相手と距離が近づいたり、学生時代のノリでお互いが男性(女性)であるといった意識が希薄になり、その時の出会いは普段より運命的に感じられるのだとか。もし里帰りや同窓会、OB会などのあとにパートナーの挙動に不審を感じたら、不倫か、その一歩手前にいるのかもしれません。

 

一般的に不倫の証拠に使える写真というと、浮気相手と共にホテルに入る場面につきるでしょう。個人でも良い機材があれば撮影できるかもしれませんが、証拠としては使えないレベルであることが少なくありません。証拠として認められる品質のものを撮影しなければ意味がないので、探偵に依頼したほうが賢明でしょう。離婚すると、不倫していた親のほうは子の親権を奪われやすいと誤解されがちです。

 

 

でもそれは、絶対的なものではないのです。

 

 

 

基本的に親権というのは、同居の有無や育児への参加度合いなどを考慮します。

 

 

 

要は子供を中心にして、どれだけきちんとした生育環境なのかがカギなのです。
不倫していると受け応えでも見抜くことができます。

 

ただストレートに聞いてみるだけでいいのです。嘘をつく人間というのはカラ威張りのように不自然な態度で短く答えがちですからね。それに、ちょっと聞いただけで聞きもしない詳細を喋り出すのは限りなくクロに近いです。やましいと思っているほど、沈黙を埋めるように、よく話しますからね。また、不自然に目を逸らそうとしたり、視線を避けるために激昂したりすることからも分かります。

 

 

 

こちらが落ち着いているほど効果的です。探偵業者に配偶者の浮気の追跡調査を依頼すると、調査していることが相手にばれないか心配になるのは無理もないことです。

 

 

 

探偵というのは相応の技能と経験を持つプロフェッショナルですから、気付かれるような可能性は極めて少ないといっていいでしょう。

 

しかし、探偵に不倫調査を依頼することで、緊張のあまり態度がぎこちなくなってしまったせいで、相手が用心してしまうというケースもあります。

 

調査完了日までは少なくとも、何事もないような様子で過ごすことが大事です。悪質な探偵業者であることを見抜けずに利用すると、お金を無駄にするだけで済まないこともあります。

 

話をしに行っただけで精神的に負担になることを言って契約をとろうという会社は要注意です。相談後、やたらと電話で勧誘してくるのも、たちの悪い業者によく見られる傾向です。まともな探偵社や興信所であれば、まず行わないようなことでも平気でしてくるのです。

 

 

 

気の迷いで始めた交際から抜け出せなくなって精神的に不安定になり、家庭環境も壊れる。

 

結局のところ、不倫は何も生み出しません。

 

もし、今の家庭環境に不満でも、別の誰かを見つけて再出発をはかろうなどと考えるのは、あからさまに現実逃避が過ぎるように思えてなりません。
浮気相手が加わって大問題になったものの、もともとは夫婦間の問題。
それで解決するわけはないでしょうし、責任のない子どもまで不倫の結果に巻き込むのはどうかと思います。あとで後悔しても知りませんよ。
意外かもしれませんが、不倫の賠償請求(慰謝料)には期限というものがあります。不倫していた相手が明らかになってから3年、あるいは不倫行為そのものがあってから20年が期限となっています。仮に時効直前でも慰謝料請求訴訟を起こせば、時間経過をリセットできるんです。
時効になったら元も子もありませんから、その前に裁判で時効を利用させないことも方法の一つです。

 

知らない会社に行っていきなり相談するのは、いくら探偵社といっても抵抗感があるという人は少なくありません。相談時に本名を告げるのが嫌でしたら、名前を明かさずに相談できるところも多いですから、最初に匿名で話をさせてもらい、これなら良さそうだと判断できたら、本名で詳細を相談するといいでしょう。

 

 

昔はどうあれ探偵社と興信所の仕事は違いがありません。共によく扱うのは、相手方の不倫を理由に離婚するなら、配偶者の浮気の確固たる裏付けが不可欠です。裏付け取りに素人が手を出して、相手に警戒されてはまずいですし、そっちのプロである総合探偵・興信所や探偵事務所に依頼すれば、スムーズに離婚できると思います。また、不倫相手に慰謝料の支払いを求める際も役立ってくれることでしょう。不倫調査はどこも似たようなものと思われるかもしれませんが、それにかかる費用は探偵会社によって幅があります。
最初に連絡をとった会社に依頼する人が多いですが、ちょっと手間でも何社かで調査費用の見積りを出してもらうのをおすすめします。

 

 

 

それから、調査対象者となる人の交友関係や行き先などについて、探偵に可能な限り伝えることで、探偵が調査に着手するときの前準備が省けるので、請求額も安くつくでしょうし、調査の出来不出来にも影響してきます。
浮気が判明したら、代償として慰謝料を求める権利があります。とはいえ、当事者だけで解決しようとすると、権利争いや感情面での言い合いになって、結論にたどり着く前に多大な労力を必要とします。
ことによると裁判に発展する可能性もあるので、難しそうだと思ったら弁護士に間に入ってもらい、問題のスムーズな進展を目指していく方が良いかもしれません。
不倫関係に終止符をうたせるには、不倫の明らかな証拠を押さえ、片方、ないし両方に慰謝料を求めるのが、よく効くようです。
浮気している当人たちはゲームのつもりだったり、後先のことまで考えが及んでいないというパターンが多いです。
慰謝料請求という現実を見せることで、不倫の罪や現実を思い知らせるわけです。