広告を含みます

私は31歳の自営業者です。2年前に結婚した妻はひとつ年下で専業主婦をし

私は31歳の自営業者です。2年前に結婚した妻はひとつ年下で専業主婦をしています。情けない話ですが、先週、彼女の不倫がわかりました。

 

 

 

こっちは怒り心頭なのに、指摘された妻のほうは逆ギレで、翌朝から今までほとんど喋りもしない生活になってしまいました。

 

 

別居のほうがまだマシです。

 

妻から傷つけられるとは思いませんでした。

 

謝罪がなければ、何か手を打とうと思っています。不倫された事実に気づいたときは、どうしたって頭の中が真っ白になってしまうでしょう。
ただ、気持ちが鎮まったら、その許しがたい行いへの対策を立てましょう。
浮気なんていうものは、裁判での離婚理由にもなる「不貞行為」なのですから、あなたの胸の内では埋め合わせをすることはできないでしょうけれど、これまでの精神的な苦労への慰謝料は、しっかり支払ってもらうべきです。
配偶者の不倫行為が発覚したら、ベストな対応をするべく、心を落ち着けるようにしてください。

 

不倫を許して一緒にやっていくことが無理なら、離婚と慰謝料なども勘案しなければいけません。

 

 

 

面倒でも双方で会う時間を作り、これからどうするかしっかり話し合うと良いでしょう。

 

 

 

調査会社が探偵業務で使用する道具というと、かつては無線発信機を使用していたのですが、近年は精度の高くなったGPSに取って代わり、昔の発信機と違って調査対象の追跡性能がアップしました。
近頃のGPSは精度も高くなっていて、電波の届きにくいガレージや立体駐車場、地下等でない限り、相手車両の発見は容易になりました。
高性能の小型GPSを設置することにより、調査の精度はさらにあがります。調査業者を選定するときに気になってくるのが、料金でしょう。費用は時給換算のように単純なものではなく、調査次第で変動してきます。
不倫や親子関連の行動調査などでしたら、1時間の調査だったとして、一般的には3万円以下、2万円以上です。実績とつり合ってこそ支払う価値があるのでしょうし、プロに相談して見積もってもらうのが簡単ですし、考えもまとまりやすいのではないでしょうか。ろくでもない探偵を雇ってしまうと、大事なお金を棄てるようなことになりかねません。詳しい話をきいてみるつもりで営業所を訪れたのに、契約を急いだり、相談者に心理的な重圧をかけてくるところは注意すべきです。

 

 

相談後、再々電話を繰り返し、相談者の根負けを狙うのは、悪徳業者にはよくあることです。

 

誠実な探偵業者はけしてそのような行為はありません。

 

 

 

探偵や興信所の調査員になるには特殊な資格は不要です。ただ、実際に浮気調査をしっかりとやり遂げるためには、相応の能力や習熟が必要でしょう。
スタッフの育成に余念がない会社もありますが、ひどいところでは教育が不充分なアルバイトスタッフが調査の実務に携わる場合もないわけではなく、格安というところは注意したほうが良いでしょう。金銭という対価に合った仕事ができる探偵が担当すること。
それが、結果を出す近道です。行動がおかしいとか、配偶者に不倫の疑いがあるときは、ぜったい裏付けをとるべきです。その際、証拠となるものは、写真でしょう。誰が見たって浮気だとわかるものが良いのです。

 

個人が不倫の尾行をしたり、裁判で確実に証拠になるようなものを入手することは困難でしょうから、興信所を活用することも検討すべきです。

 

許しがたい不倫行為を働いたパートナーへの復讐は、社会的生命を奪われかねないストレスを与えることが一番だと思うんです。

 

 

うわさ話程度ではなく、誰が見ても明らかな証拠が必須だとは思うのですが、きちんとした裏付けさえとれれば、あとはもう好きなように相手を追い込むこともできるし、目に物見せることができます。
ときには浮気の相手方の職場やPTA、家族に知らせて溜飲を下げるという人もいないわけではありません。

 

職場をかわらざるを得なくなったり、信頼がなくなり、さんざんな末路になるかもしれませんが、自業自得でしょう。

 

配偶者(夫・妻)の不倫が元で別れる際の条件で揉めに揉めてしまい、離婚調停にまで発展することもしばしばあります。家庭問題に慣れた複数の調停委員が同席して公正な立場で解決へ向けて話し合うわけですから、当事者のみではもつれがちなことでも、ソフトな雰囲気の中で話が進行するという良さがあります。

 

前の日はよく眠り、気楽に行くことです。
主人が帰宅後や休日に携帯でよく誰かとメールするようになったので、不倫もあるかもしれないなと疑うようになっても当然でしょう。

 

相手が誰なのか無性に知りたくて(全然知らない人の可能性もありますが)携帯をチェックしようとしたら、こともあろうにしっかりロックされていて、見れなかったんです。かくなる上は興信所を頼むべきだと考えたのですが、昨年バイトしたときの貯金も少ししかありませんし、二の足を踏んでいます。

 

 

配偶者の不倫に悩んでも、探偵に依頼する(雇う)のは離婚支度のようでどうかと思う。なるほど、もっともです。

 

ただ、あまり深刻にとらえる必要は実際のところ、ないと思います。
離婚云々はさておき、浮気の証拠があれば何にしても有利であることは間違いありません。もちろん何もしないでいることも選択肢の一つではありますが、自分なりにケリをつけたいと感じたら、探偵業者に調査を依頼するのが最もストレスの少ない方法だと思います。たとえ大手だからといって絶対にハズレがないとは言い切れませんが、規模の大きな興信所を選んだほうが後悔することが少ないと思います。

 

 

 

会社規模が小さなところでは、ろくすっぽ仕事もしないくせに代金の支払いを求めてくる会社や別料金を含む料金体系が不明瞭な会社もあるそうです。そのほか、話をしたときの相談員の対応や契約に関する説明の詳しさなどは、重要です。納得がいかないようなら依頼すべきではありません。不倫調査を興信所に依頼する際は、対象の仕事先や交友関係、行動時間など気付いた限りの情報を提供するほうが、料金請求時に安く済むでしょう。
探偵に丸投げするのは簡単ですが、肝心の証拠を掴むまでに手間ひまかけてやらなくてはなりません。

 

 

一緒にいれば判ることもありますし、記録やリサーチにいそしむと良い結果が出やすいでしょう。
36歳の主婦です。
6つ年長の夫と子供たち(8歳、6歳)と、実家の二世帯住宅に暮らしています。

 

 

夫の浮気が判明するまでは普通の家族でした。しかし先週、両方の家族同士で話し合った末、離婚することになりました。まだまだ手のかかる年齢の子供を、今後は私がひとりで養育していく責任があります。私の怒りや戸惑いは後回しにして、弁護士さんを頼み、旦那には養育費と慰謝料を合わせたものを、交際相手には慰謝料の支払いを求め、公正証書という形で残しました。
SNSを使いこなす人が増えているせいもあってか、SNSから浮気が露見してしまうケースが増えています。

 

 

配偶者がスマホにロックをかけるようになったり、SNSをしょっちゅう更新していたら、浮気相手と連絡をとっていると考えていいでしょう。

 

 

 

相手がSNSでどのようなそぶりを見せるかは、不倫の有無を判断する好材料にもなりえます。このごろは技術が進み、個人でもGPS機能を使えば浮気をかなりの精度で見つけることが可能になってきました。
GPS機能つきのスマホを持たせることができれば、誰でも簡単に、相手の現在位置が分かってしまうのはすごいですね。それで罰則があるというわけでもありませんし、独力で浮気を発見するにはGPSが役立つかもしれません。
探偵を雇って配偶者の浮気調査をしてもらうには、それなりの代金がかかることを覚悟しなくてはなりません。
探偵の相場ですが、一般的な浮気調査でだいたい20万前後(期間5日)が必要です。

 

時間と日数、依頼内容によって請求額は変動しますので、どのような調査を依頼する際でも50万強で予算どりしておけば充分だと思います。

 

パートナーに浮気され裏切られた人の心をケアをしてくれる専門のカウンセリングがあります。
プロのアドバイスを受けつつ、いままでのダメージから立ち直っていくことができるでしょう。不倫という許しがたい理由で離婚後も異性を生理的に受け付けなくなるとか、積極的に将来のことを考えられなくなるような人も少なくないです。離婚なんかしない、やりなおしたいだけという時も、カウンセリングが効力を発揮すると思います。

 

興信所の仕事と聞いて、ほとんどの人が尾行を想像することでしょう。ターゲットとなる人物に絶対に気取られないよう後を追って、状況を報告したり、裏付けをとったりする作業です。調査が発覚したというケースは極めて稀ですが、尾行する人間は相手の行動を冷静に先読みして予測しなければいけません。

 

 

 

相手の不定型の行動に迅速に対処するのが「ごく普通の探偵」の業務です。
配偶者の不倫を疑い、調査のために探偵を雇うというシーンって、ドラマでも誰でも見かけたことがあるのではないでしょうか。
ストーリーの中の探偵さんの仕事を見ていると、危険なことは無理でも、尾行くらい自分にもできるのではと思うかもしれません。
ただ、調査対象が用心している場合などでも秘密裏に後を追って、証拠になる写真まで撮ってくるのは初心者には到底無理です。

 

 

調べていることが向こうに分かってしまっては元も子もありませんから、探偵の仕事はプロに一任したほうが良いでしょう。
探偵業者に依頼すべきかどうか迷ったら、まず電話をかけてみるのをおすすめしています。

 

事務所所在地や代表電話といった情報は、広告で見ることもできますし、ネットが使えればHPを見るほうが詳しいでしょう。
受付専任のスタッフがいて、どのような作業で料金がだいたいどのくらいになるか見積りが出てきます。

 

 

 

無料で見積ってくれるところもありますし、価格と調査内容を照らしあわせて検討するといいでしょう。

 

昔の探偵業界では、安値イコール悪かろうの認識がありました。
素人には調査の良し悪しなんてわからないですからね。

 

現在はネットが普及して、きちんと仕事をしてくれる探偵業者なのかどうかは利用者の口コミなどを見ればわかると思います。代金をケチって肝心の調査がダメでは元も子もありませんし、高いばかりで品質が伴わないところに依頼したってしょうがないので、実力と料金のつり合いがとれた会社を見つけるのは大事なことです。探偵も企業である以上、依頼する際には費用が発生します。
同じ調査でも調査員の業務内容により、コストテーブルも変わります。

 

もっとも依頼の多い追跡調査ですら、場合によっては長時間、長期間かかるかもしれません。

 

どのくらいの期間を要するかでも費用は変わりますが、所要時間が多ければ、費用も多く見込まなければいけません。
名前が知れている以外にも探偵業務を行っている会社は多いので、選ぶなら、その中で評価の高いところを選ぶべきです。インターネットで検索してみると探偵社の評価や得意分野等を見ることができます。都内在住なら自分の住んでいる区内から好評価を得ている探偵を見つけて、相談を持ちかけてみれば、少なくとも悪い仕事はしないはずですし、不倫の証拠収集も期待できるはずです。同じ勤務先内での不倫は、やはり多いものです。
しかも、事実が判明したところで、不倫はプライベートな行為のため、セクハラでもないかぎり仕事を辞めさせることはできません。

 

ただし、採用時の契約書や就業規則の記載にある、社内の秩序や風紀をみだす畏れという線から考えれば、懲戒対象とも思われます。
現実的には口頭注意ぐらいで、具体的な処分はないまま終わることが多いようです。

 

 

 

もともと混同されがちな探偵業者と便利屋ですが、双方には明らかな相違点があることにお気づきでしょうか。
様々な頼まれ仕事を引き受ける便利屋は開業許可等を必要としませんが、探偵業を始める際は、警察署経由で所管の公安委員会に開業届や誓約書等を出し、探偵業開始の認可を受ける必要があります。

 

 

 

法規制がない便利屋と違い、専業で調査業務を行う探偵社だからこそ、安心して任せられるのではないでしょうか。

 

 

配偶者の浮気を興信所に調査してもらうときは、結局のところ何を主眼に調査してもらうかをあきらかにしておくことが非常に大事です。

 

パートナーの不倫に歯止めをかければ済むのか、離婚裁判を念頭に置いた不倫の証拠収集が目的なのかは依頼者本人が決め、調査員にしっかり伝えることです。

 

依頼の内容次第では調査員の仕事内容も変わるわけですから、大事なことです。

 

 

 

興信所や探偵社などを経営する際は、とくに決まった資格や免許等は不要です。

 

ただし、2007年に施行された探偵業法にのっとって、業務開始前日までにその地域の警察署に赴き、探偵業開始届出書と添付書類(誓約書も含む)を公安委員会に提出した後、「探偵業届出証明書」の発行を受けて、許可を取り付ける必要はありますから、業者選びの目安にはなります。

 

安全のためには無認可の探偵社は選ばないことです。浮気している人の嘘ってけっこうわかるんですよ。

 

それにはいつもと同じようにサラッと訊いてみるのです。

 

普通のひとは何かを隠そうとしたり嘘をつくときは、必要以上に堂々とするものですし、見ればわかるというものです。
また、簡単な返事で済むところを、まるで物語のように話をふくらませるのもアウトでしょうね。隠し事があればあるほど、黙って様子を見られるのが怖いあまり、よく喋るみたいです。目を合わせないのにチラ見するなどの様子を見れば嘘はよく分かりますよ。